So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエットレシピ ブログトップ

10分で出来る!!こんにゃくジャージャー麺の作り方 [ダイエットレシピ]

ジャージャー麺 (カロリー 370kcal)


カロリーの高い中華麺を半分にして、
代わりに糸こんにゃくを使いました。

ジャージャー麺のあんは、多めに作って冷凍しておくと便利。
焼き茄子や、冷奴ともよく合います。

 

 
・中華麺 ------1玉(茹でる)
・糸こんにゃく--1/2袋(アクを取る)
・レンコン------20g(みじん切り)
大豆(水煮)--20g(みじん切り)
・ごま油 ------小さじ1

A┏みそ 大さじ3
 ┃酒 大さじ2
 ┃砂糖 大さじ1
 ┃ゴマ 大さじ1
 ┗豆板醤 大さじ1

水溶き片栗 適量(片栗1:水2の割合です)

きゅうり 1本(細切り)
長ネギ 1/2本(細切り

 

 
 フライパンに、ごま油を熱しレンコン、大豆、こんにゃくを炒め
Aで味付けして水溶き片栗でとろみをつける

 

 茹でた中華麺を皿に盛り、(1)のあんをかける

 

 細切りにしたきゅうりと長ネギを散らす

 

 

 

*「適宜」とある場合は材料の状況や好みに応じてご用意ください。
*材料のところの【 】内は下処理の方法です。
*カロリーと蛋白質の表示は1人分 (五訂日本食品標準成分表で計算)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

納豆バナナピザの作り方 [ダイエットレシピ]

納豆バナナピザ (206kcal・蛋白質9.6g )
 
ほんのり甘い納豆バナナピザは、おやつにピッタリ。

カロリーの高いパンを少なくし、
その分バナナと納豆でボリュームを持たせました。

納豆とバナナとネギの組み合わせに目が点の方もいらっしゃるかもしれ ませんが、これが結構美味しいのです。
ぜひ作ってみてくださいね。
納豆嫌いの方でもOKかも・・
 
  
納豆-----------------1パック
添付の納豆醤油タレ --1/2~1袋 (* 添付のとうがらしを加えても美味しい)
マヨネーズ ----------大1(カロリー半分のもの)

食パン6枚切 -------1枚 【対角線で半分に切る】
バナナ(完熟) -------1/2本 【ホめに5mmにスライス】
バター ------------少々
とろけるチーズ -----1枚

七味唐辛-----------少々
ネギ --------------少々 【小口切り】

 
①納豆に、添付のタレとマヨネーズを加え、よく練る。

② 食パンにバターを薄く塗り、アルミホイルの上へ置き、その端を少し立ち 上げておく。

 

③(2)のパンの上にバナナを並べ、(1)の納豆をのせて平らに広げ、
  とろけるチーズを手で裂きながらのせ、オーブンへ入れる。

④チーズがとろけて、少し焦げ目がついてきたら、お皿に取り出し
  飾りにネギをふって出来上がり~♪ 
  好みで七味唐辛qをふってお召し上がり下さい。

*「適宜」とある場合は材料の状況や好みに応じてご用意ください。
*材料のところの【 】内は下処理の方法です。
*カロリーと蛋白ソの表ヲは1人分 (五訂日本食品標準成分表で計Z)

 

美容健康総合ショッピングサイト

http://wander-land.net/


ダイエットレシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。