So-net無料ブログ作成
検索選択

痩せる法則 [美容と健康]

どんなダイエットをするうえでも重要なのが、
痩せるためのメカニズム=法則をきっちり頭にいれておくことです。
ダイエットをするにもこの痩せる法則を知らないと効果が半減してしまいます。

ズバリ痩せるためにはどうしたらいいか?
これはある意味究極の質問かもしれません。
ですが答えは意外に簡単^^

それは消費カロリーを摂取カロリーよりも多くすることです。
これができれば必ず痩せます。ダイエットも成功します^^

たとえば食べる量が多い、つまり摂取カロリーが多くても運動によって
消費するエネルギーが摂取カロリーを上回っていればダイエットは成功するのです。
さてあまりにあたり前すぎですね。

しかし、では逆に聞きますがこれだけどうすれば痩せるかというのが
はっきりしているのに何故、みんなダイエットが成功しないのでしょうか?
ここがダイエットの奥の深いところですね^^

ある意味、永遠のなぞかもしれません(笑) 
私が思うにダイエットに失敗する人は痩せたいと
思う欲求より、他の欲求のほうが強いからだとおもいます。

痩せたいけど、食べたい!
痩せたいけど、運動したくない!
といった感じですね。

痩せる欲求<他の欲求
という図式になっています。

ですからこのページでダイエットを成功させるコツとしていえるのは、
大きく分けて2つですね。

一つは消費カロリーを摂取カロリーよりも多くすること
もう一つは痩せる欲求>他の欲求にする

たとえば、食べておいしいとかお腹が一杯になるという快楽を
得たいという欲求よりも、痩せることによって身につけたい洋服や
アクセサリが似合うようになりたいとか。

キレイだね」と言われたりする快楽を感じたいという欲求の
方が強くなれば、太る要因はなくなります。

この2つを固めたうえでダイエットに挑戦すれば、極端な話し
どんなダイエット方法を実践しても痩せることが実現します。

ダイエットを成功させたい方は、以上2点をダイエットを始める前に
きちんと固めておくことをオススメします^
美容健康総合通販サイトは下記へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。