So-net無料ブログ作成

水中ウォーキングの効果 [美容と健康]

水中ウォーキングはさまざまなメリットがあります。

楽で効果的に運動が出来る
水中ウォーキングは水の浮力によって、陸上のウォーキング
よりも楽に歩くことができます。
水中では陸上に比べて浮力のおかげで体重が減るので楽に
運動できるのです。

おまけに水の中では、楽しく時間を忘れさせてくれます。
また水の抵抗によって負荷がかけられます。

水の中では楽に運動できるのに、終わってプールから上がる
と結構疲れているのはこのためです。

このように水中ウォーキングは楽でいながら効率よく運動効果
を得ることが可能なのです。


脂肪を燃焼させてくれる
水中ウォーキングは有酸素運動です。
水の中では楽しく20分なんてすぐ経ってしまいます。
有酸素運動を無理なく継続することで脂肪燃焼効果を発揮
してくれます。
また水の抵抗による運動効果で筋肉も発達しますので基礎
代謝も上がり、太りにくい身体にしてくれます。


心肺機能が高まる
有酸素運動である水中ウォーキングは、いかに効率よく酸素を
取り込めるかということが大切になってきます。

水中ウォーキングを継続することによって、酸素を取り込む能力
が向上し、心肺機能が高まります。


肩こり・腰痛の解消
水中ウォーキングは水圧によって血液の循環が良くなります。
血行が良くなると、肩こりや腰痛の解消に役立ちます。


ストレス解消
水中ウォーキングを行うことによって、気持ちをリラックスさせ
ストレス解消に役立ちます。


体温調節機能向上
水温と気温の変化に対応出来るよう、自然と体温調節機能が
向上します。

美容と健康総合通販サイトは下記へ!!

http://wander-land.net/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。