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リバウンドしなくするにはどうしたらいいか? [美容と健康]

ダイエットをしているとリバウンドは少なからずあります。
完全に防ぐことはできません。

リバウンドをなくすには、私たちがどうして太るかのメカニズムと痩せるメカニズムを理解しなけければなりません。

まず、リバウンドを防止するポイントですが「基礎代謝の向上」「骨量減少の防止」「摂取カロリーの正しい抑制」があげられます。

基礎代謝の向上ですが、基礎代謝は、私たちの生命を持続するために消費されているエネルギーのことです。

基礎代謝を向上させるためには筋肉の量を増やすことです。
そのためには、たんぱく質が不可欠です。大豆などの豆類や、鳥のささみや胸肉、タラなどの白身魚、など脂肪の少ない食材をとるといいでしょう。

次に、骨の量の減少を防ぐためには運動をすることです。
ホメオスターシスは運動という環境変化に順応してより強い骨をつくろうとします。
1番目の筋肉の増強についても、運動は有効です。

有酸素運動(そばの人とおしゃべりをしながら、続けられる程度の運動)は、基礎代謝の向上にはとても有効です。

1日30分のウォーキングを2~3日に一度、中3日以上開けることなく続けていると半年ほどで、脂肪細胞をエネルギーに変える酵素が体内に作られるそうです。

3つ目の摂取カロリーの正しい抑制とは、バランスのよい食事をして、カットしてもいい栄養素をなくすことです。さらに、ストレスを軽減することです。

交感神経と副交感神経のバランスをとり、ストレスフリーな毎日をすごしましょう。

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