So-net無料ブログ作成
検索選択

代謝のアップ 雑学 [美容と健康]

素肌がきれいでなければせっかくのメイクも台無しですね。
他から潤いを補うのではなく、自ら潤える肌作り、スキンケアを目指しましょう。

*まず、お肌を傷める特に石油系の界面活性剤が使われているものは使用しない。
肌に負担をかけないものを選びましょう。

*弱酸性より弱アルカリ性を
なぜ・・・お肌は殺菌作用・収斂作用などお肌を守るために確かに弱酸性です。
しかし、美肌の温泉と言われている多くは、弱アルカリです。
お肌は弱アルカリに触れると、アルカリ中和能が働き肌代謝が活発になり、自力で弱酸性に戻します。
その過程で老廃物や潤いを出したりアンモニアを尿素に変えたりetc その結果、弱酸性を保っているのです。
ですから、常に弱酸性の潤いを与えていると、お肌がそれをしなくていいと認識して化粧品に頼り、皮膚代謝が鈍り潤いが出にくくなります。
そうすると、乳液・美容液・栄養クリーム・・・どんどん付けるものが増えていってしまいますよ。

出なくなった潤いを足す・補うではなく、弱アルカリでお肌を働かせて皮膚代謝を促し、自らの潤いを出せる為にスキンケアを見直しませんか?

 美容健康総合通販サイト

http://wander.moryou.com/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。