So-net無料ブログ作成
検索選択

定着期を設ける [ダイエット]

目標体重に到達したら見事ダイエットも終了!…というわけではないんですね。
きちんとリバウンド対策しないとすぐに体重は戻ってしまいます。
努力を水の泡としないためにもしっかり定着期を設けましょう^^


まず定着期とは何か?
まぁ文字通り、ダイエット後の体重をしっかり
定着させる期間のことですね^^


別名、維持期ともいいます。
この定着期をしっかり設けることでその後のリバウンドの確率を
著しく低くすることが可能!


例えば週に4回の運動ダイエットで痩せた場合は
ダイエット成功後も週に2回ぐらいのペースで続けるとよいでしょう。
いきなり運動をやめると、必ずそのうち体重が戻ってしまうので要注意!


どんなダイエット方法にもいえることですが、ダイエット成功後に
いきなり日常生活にもどるのは厳禁ですね。


痩せた、バンザーイ! もう好きなものを食べ放題、ダイエット運動もやーめた!
と突然生活を変えてしまっては、せっかくダイエットをした意味がなくなってしまいます。


徐々に食事を増やしたり、運動量を減らしたりと少しずつならして
いくのが一番リバウンドの少ない方法といえます^^


個人差もありますが定着期として1~3ヶ月様子を見てもらえれば、
ばっちりです!その体重はもうあなたのものです(笑)


是非、昔の自分にもどらないためにもこの定着期を意識的に
作ることがポイントだとおもいます♪


もちろん、定着期が安定して理想の体重や体型が自分のものになってしまった後も、
食事に気をつけたりダイエット運動を続けたりする方が、
理想を維持し続けることができますし、健康増進にも繋がります。

美容と健康総合ショッピングサイト

http://wander-land.net/


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。