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ダイエットレシピ朝食メニュー [ブログ]

朝食用のダイエットメニューです。

◆だいこんとごぼうの炊き合わせ

材料・・・ごぼう1/4、大根1/4、絹さや少々、

だし汁、しょうゆ大さじ1と半分、 酒大さじ1、砂糖大さじ1

①ごぼうは皮をこそげ、10センチの長さのものを8個に斜め切りにして

 酢水につけてアクを抜きます。

②大根は直径7センチ、厚さ1センチくらいのものを

 4個のいちょう切りにします。

③だし汁(だしはお好みで加減する。めんつゆでも粉末でもよい)

 カップ1、しょうゆ大さじ1と半分、酒大さじ1、砂糖大さじ1のたれを
 
 つくり、①と・の野菜をいれ、煮汁がなくなるまでさっと煮込みます。

④絹さや8本をさっとゆで、彩りにします。



◆えのきだけのつくだに

材料・・・えのきだけ1束、砂糖小さじ3、しょうゆ小さじ3、だし大さじ1

①えのきだけ1束を砂糖小さじ3、しょうゆ小さじ3、

 だし大さじ1でいり煮します。

◆ゴマごはん

材料・・・ いりゴマ小さじ1、ごはん120グラム

炊き立てのごはん120グラムにいりゴマ小さじ1を混ぜ込んでいただきます。

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